早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2015年9月

学部別にみる早稲田生の就職先?国際教養部・社会科学部・教育学部編?

こんにちは。早稲田大学政治経済学部の4年生です。 前回の政治経済学部・法学部・商学部編に引き続き、今回は早稲田大学国際教養部・社会科学部・教育学部を卒業した人の進路状況データを詳しくみていきたいと思います。 早慶の就職は …

学部別にみる早稲田生の就職先?政治経済学部・法学部・商学部編?

高校生の自分を振り返ってみると、学部パンフレットに紹介される卒業生の進路データをみて「ランキング上位は金融やメーカーばかりで他の業界が全然わからない…」「そもそも、多少の違いはあるけど上位就職先ランキングってどの学部もそ …

慶應義塾大学商学部の特徴と雰囲気まとめ

こんにちは、慶應商学部の4年生です。 今回は、慶應義塾大学商学部の実体について、在学生の視点からお話できればと思います。 商学部とは? 商学部は、よく経済学部と混同されることがあります。商学部と経済学部の決定的な違いは、 …

勉強のやる気を爆発的に高める3つの方法

「単純に私立トップだから早慶を志望していますが、大学入学後これといった目的や目標がないので勉強に対する集中力が保てません」 「毎日勉強していますが、今は全体の偏差値が60しかなく、このままでは早慶に全く受かる気がしません …

PAGETOP