早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年1月

早稲田で野球をしたいのですが、今の成績じゃ到底不可能です。中でも世界史と英語の文法と古文が伸びないのですが、何か方法ありませんか?

早稲田で野球をしたいのですが、今の成績じゃ到底不可能です。中でも世界史と英語の文法と古文が伸びないのですが、何か方法ありませんか?(相談日:2016.10.21) 自分は早稲田で野球をしたいので、早稲田に進学したいのです …

慶應義塾大学文学部志望の浪人生です。成績が落ちていく恐怖に耐えられません…精神的にやられた時どうしてましたか?

慶應義塾大学文学部志望の浪人生です。成績が落ちていく恐怖に耐えられません…精神的にやられた時どうしてましたか?(相談日:2016.10.21) 初めまして慶應義塾大学文学部志望の浪人生です。 先ほど、第3回の全統マーク模 …

過去問を解くペースについて、第一志望校を何年分、第二志望校を何年分…と志望校の過去問を11月中にそれぞれ何年分くらい解いておくのが理想的でしょうか?

過去問を解くペースについて、第一志望校を何年分、第二志望校を何年分…と志望校の過去問を11月中にそれぞれ何年分くらい解いておくのが理想的でしょうか?(相談日:2016.10.21) 10月の最後の週から過去問を解き始めた …

慶應法学部政治学科を第一志望としている高3です。第二志望は慶應文学部でしたが、就職があまりよくないというのを聞いて商学部に変更しようかと思っていますが、入学後の数学についていけるかどうか心配です・・・

慶應法学部政治学科を第一志望としている高3です。第二志望は慶應文学部でしたが、就職があまりよくないというのを聞いて商学部に変更しようかと思っていますが、入学後の数学についていけるかどうか心配です・・・(相談日:2016. …

早稲田を4学部、慶應を2学部受けるつもりなのですが、過去問の計画について悩んでいます。早慶の先輩方はこの時期どのくらいのペースで取り組んでいらっしゃいましたか?

早稲田を4学部、慶應を2学部受けるつもりなのですが、過去問の計画について悩んでいます。早慶の先輩方はこの時期どのくらいのペースで取り組んでいらっしゃいましたか?(相談日:2016.10.21) 自分は早稲田を4学部、慶應 …

早慶を目指していますが、センター利用でMARCHを狙っています。センターの過去問をあと回しにして1月から集中的に解いていく感じでも間に合いますか?

早慶を目指していますが、センター利用でMARCHを狙っています。センターの過去問をあと回しにして1月から集中的に解いていく感じでも間に合いますか?(相談日:2016.10.30) 早慶を目指していますが、センター利用でM …

慶應大学法学部を受験しようと思っています。高校一年です。高1のうちに英語の勉強をほぼ完成くらいの勢いで持って行きたいと思っているのですが、何をすればよいでしょうか?

慶應大学法学部を受験しようと思っています。高校一年です。高1のうちに英語の勉強をほぼ完成くらいの勢いで持って行きたいと思っているのですが、何をすればよいでしょうか?(相談日:2016.10.21) 僕は慶應大学法学部を受 …

浪人生です。慶應大学のSFCを受験しようと決意したのですが、小論文の勉強を一切やっていません。今から間に合うための勉強方法を教えてください。

浪人生です。慶應大学のSFCを受験しようと決意したのですが、小論文の勉強を一切やっていません。今から間に合うための勉強方法を教えてください。(相談日:2016.10.21) 浪人生です。英語の成績が思った以上に上がったの …

早慶生の就職事情について教えてください。大手企業の就職は強いと思うんですが、大手に入ってからが大変だと言う話を学校の先生から聞きました…

早慶生の就職事情について教えてください。大手企業の就職は強いと思うんですが、大手に入ってからが大変だと言う話を学校の先生から聞きました…(相談日:2016.10.21) 早慶に行けば確かに大手企業の就職は強いと思うんです …

早稲田文学部志望の高3です。英文は2日に1題やるペースで良いでしょうか?あと入試までに気を付けていたこと、続けていたことがあれば教えてください。

早稲田文学部志望の高3です。英文は2日に1題やるペースで良いでしょうか?あと入試までに気を付けていたこと、続けていたことがあれば教えてください。(相談日:2016.10.21) 早稲田文学部志望の高3です。この前の全統マ …

1 2 3 13 »
PAGETOP