早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年2月

入試を直前に控えた今の時期、何をすればいいのかわかりません。特に過去問はいまいち対策をしないままだったのですが…解いた後で何をすれば良いか具体的に教えてください。

入試を直前に控えた今の時期、何をすればいいのかわかりません。特に過去問はいまいち対策をしないままだったのですが…解いた後で何をすれば良いか具体的に教えてください。(相談日:2017.01.18) 入試を直前に控えた今の時 …

センター利用で立教全てA判定もらったので一般は受けない予定なのですが危険ですか?

センター利用で立教全てA判定もらったので一般は受けない予定なのですが危険ですか?(相談日:2017.01.18) センター利用で立教全てA判定もらったので一般は受けない予定なのですが危険ですか? 受けないと一発目上智です …

高校一年生です。中学の頃は現代文が得意で勉強しなくても偏差値70以上ありました。しかし高校になってから伸びずに並レベルになってしまいました。現代文の勉強方法を教えてください。

高校一年生です。中学の頃は現代文が得意で勉強しなくても偏差値70以上ありました。しかし高校になってから伸びずに並レベルになってしまいました。現代文の勉強方法を教えてください。(相談日:2017.01.18) 現在高校一年 …

センター終わって勉強のモチベーションが無くなってしまいました…どうにか取り戻す方法を教えてください。

センター終わって勉強のモチベーションが無くなってしまいました…どうにか取り戻す方法を教えてください。(相談日:2017.01.18) センターが終わって3日経ちますが勉強のモチベーションがなくなってしまった感じがしてまっ …

今年高3になる早慶志望の者です。青チャートの使い方やコツがあれば教えてください。

>今年高3になる早慶志望の者です。青チャートの使い方やコツがあれば教えてください。(相談日:2017.01.17) 今年高3になる早慶志望の者です。数学が苦手なので克服すべく青チャートを解いています。しかし1周するのに時 …

早稲田文学部志望の高3です。山川が出版している早稲田大学対策という日本史の問題集を始めるのと、今までやってきた東進のパーフェクトマスターをやるのはどちらがいいですか?

>早稲田文学部志望の高3です。山川が出版している早稲田大学対策という日本史の問題集を始めるのと、今までやってきた東進のパーフェクトマスターをやるのはどちらがいいですか?(相談日:2017.01.17) 早稲田文学部志望の …

慶應法に合格された先輩方は、消去法などを使う時どのようなプロセスで解いていましたか?

>慶應法に合格された先輩方は、消去法などを(世界史で)使う時どのようなプロセスで解いていましたか?(相談日:2017.01.17) 現役生です。慶應法を第一志望としているのですが、その過去問の世界史でほとんど得点できませ …

センター世界史について質問です。過去問を解いてきちんと直しをしているのですが、ギリギリ8割いかないままで焦っています。この勉強法は正しいのでしょうか。

>センター世界史について質問です。過去問を解いてきちんと直しをしているのですが、ギリギリ8割いかないままで焦っています。この勉強法は正しいのでしょうか。(相談日:2017.01.17) 今更かもしれませんがセンター世界史 …

高1で偏差値50ぐらいです。早慶にいきたいのに、一日最大6時間くらいしか勉強していません。このままでいいのでしょうか。

>高1で偏差値50ぐらいです。早慶にいきたいのに、一日最大6時間くらいしか勉強していません。このままでいいのでしょうか。(相談日:2017.01.17) 私は冬休みになって、前より勉強するようになりました!!(最大6時間 …

慶應志望の浪人生です。あと1ヶ月だというのに、不安しかなくて勉強が手につきません。喝を入れてください。

慶應志望の浪人生です。あと1ヶ月だというのに、不安しかなくて勉強が手につきません。喝を入れてください。(相談日:2017.01.17) 慶應志望の浪人生です。あと1ヶ月だというのに、不安しかなくて勉強が手につきません。喝 …

1 2 3 11 »
PAGETOP