早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年3月

早大政経志望の高3です。学部問わず世界史の得点率が6割台です。ここから7割台にするには、どう勉強すれば良いでしょうか。

早大政経志望の高3です。学部問わず世界史の得点率が6割台です。ここから7割台にするには、どう勉強すれば良いでしょうか。(相談日:2017.02.07) こんにちは。政経志望の高3です。他に複数学部受験するのですが、学部に …

早稲田大学政治経済学部と商学部では、同じ”経済”についての学習ですか?同じであれば、政治経済学部の方が何かメリットがありますか?

早稲田大学政治経済学部と商学部では、同じ”経済”についての学習ですか?同じであれば、政治経済学部の方が何かメリットがありますか?(相談日:2017.02.04) 早稲田大学志望の関西に住む高2女子です。文系学部に入ろうと …

受験に対してやる気が長続きしません…頑張る気持ちが消えてしまうのは、どうすれば良いでしょうか…

受験に対してやる気が長続きしません…頑張る気持ちが消えてしまうのは、どうすれば良いでしょうか…(相談日:2017.02.04) 私はいつも受験勉強をする時気持ちが長続きしません。たまたま何かを見た時に気持ちが高ぶり、頑張 …

慶應第一志望で落ちたら浪人と決めていましたが、受験慣れ兼滑り止めの大学で失敗してしまいました。切り替えたいのですが、なかなかできません…

慶應第一志望で落ちたら浪人と決めていましたが、受験慣れ兼滑り止めの大学で失敗してしまいました。切り替えたいのですが、なかなかできません…(相談日:2017.02.04) こんにちは。滑り止めで同志社大学を1回だけ受ける予 …

上智志望の高2です。世界史の勉強する際に、自分でまとめたノートを作るのに時間がかかり効率が良くないのですが、ノート作りは必要でしょうか。

上智志望の高2です。世界史の勉強する際に、自分でまとめたノートを作るのに時間がかかり効率が良くないのですが、ノート作りは必要でしょうか。(相談日:2017.02.04) こんにちは、上智志望の高2です。世界史の勉強法につ …

早稲田政治経済学部に合格された方にお聞きしたいです。英語は最初の1〜4まででどれだけ取れていれば良いのでしょうか?(最後の英作文の配点がかなりあると聞いて不安になっています…)

早稲田政治経済学部に合格された方にお聞きしたいです。英語は最初の1〜4まででどれだけ取れていれば良いのでしょうか?(最後の英作文の配点がかなりあると聞いて不安になっています…)(相談日:2017.02.04) 早稲田政治 …

速読または長文練習として速読英単語を買うのはありでしょうか?

速読または長文練習として速読英単語を買うのはありでしょうか?(相談日:2017.02.04) 速読または長文練習として速読英単語を買うのはありでしょうか?自分は今別の単語帳を使っているのですが、速読英単語は本来は単語帳の …

慶應義塾大学志望の高2です。自分は偏差値50くらいなのですが、現役で合格された方はこの時期からどのくらい勉強をしていましたか?

慶應義塾大学志望の高2です。自分は偏差値50くらいなのですが、現役で合格された方はこの時期からどのくらい勉強をしていましたか?(相談日:2017.02.04) 今高校2年生で慶應義塾大学志望です。現役で合格された方はこの …

早稲田大学スポーツ科学部に入ると、必ず運動部に所属しないといけないんですか??

早稲田大学スポーツ科学部に入ると、必ず運動部に所属しないといけないんですか??(相談日:2017.02.04) 早稲田大学スポーツ科学部に入ると、必ず運動部に所属しないといけないんですか?? 回答者:早稲田大学政治経済学 …

早慶8学部受けるのですが、第一志望以外はまだ2年分しか解いていないです。新しい問題を解いて凹んだら嫌なので解きたくないのですが…もっと解いた方が良いのでしょうか。

早慶8学部受けるのですが、第一志望以外はまだ2年分しか解いていないです。新しい問題を解いて凹んだら嫌なので解きたくないのですが…もっと解いた方が良いのでしょうか。(相談日:2017.02.04) 早慶8学部受けるのですが …

1 2 3 13 »
PAGETOP