早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年5月

オススメの単語暗記法を教えてください!

オススメの単語暗記法を教えてください! オススメの単語の覚え方を教えてください! 回答者:早稲田大学社会科学部 単語学習ではとにかくまずその単語と顔見知りになることが大切です! ちょっと別の例を上げて考えてみましょう。 …

英単語の覚え方

英単語の覚え方 英単語を覚えるのが苦手です 何回も書いて覚えていますがどうしても覚えられないものがあります 現在高2で定期テストに単語帳が範囲を指定されて出されるのですが、あまり出来がよくありません(ちなみに速読英単語を …

一対一の次になにをするべきか?

一対一の次になにをするべきか? 慶應理工志望の受験生です。今僕は数学の勉強で一対一を使っています。8月上旬までには数IIIまで終わる予定なのですが、その後は何をするべきでしょうか?考えているのは、過去問に入るかやさしい理 …

分からない単語の類推とは何か!

分からない単語の類推とは何か! 文章中に出てきた単語が分からないときは類推をしろと言うのを聞くのですが 自分はその類推というものがあまりうまくできずに少し悩んでます 完全に派生だなとわかるやつはわかるのですが見たことない …

早稲田社学受かるには

早稲田社学受かるには 早稲田社会学部志望の浪人生です。早稲田社会学部を受験する人の中でこれで差がつく、こういうところ気をつけたほうがいいとかありましたら教えてください! 回答者:早稲田大学社会科学部 社会科学部は私大入試 …

no+比較級について

no+比較級について とても困ってます!比較級の範囲でno+比較級を勉強していまして、基礎100と呼ばれる参考書にはno+比較級→最上級と書かれています。(p158、79題目)例)There is no better p …

単語帳は必要か

単語帳は必要か 高3早稲田志望です今シス単を持っているですが、英語の先生が、多読をやっていれば単語帳はやる必要ないと言っているのですが、本当でしょうか…?模試など長文を解く時単語がわからないことが多いです。文脈から判断で …

模試が返ってきました。英語はどのようにすれば取れるようになるでしょうか?

模試が返ってきました。英語はどのようにすれば取れるようになるでしょうか? 今高3の5月です。こないだ全統マークがかえってきました。英語42国語35日本史69でした。英語をあげたいのですが…….今、 …

シス単だけで早稲田に受かるでしょうか?

シス単だけで早稲田に受かるでしょうか? 早稲田大文化構想志望しています。今英単語帳を2つやるべきかシステム英単語だけで行くか迷っています。ほんとは2冊目の単語王などに切り替えたいのですが、僕は7月の中旬まで部活があるので …

英語長文の解き方について

英語長文の解き方について なんか英語長文するときどこから手をつければいいのか分からなくてテンパってしまいます。。。??英語長文を解くときどうしていましたか?最初に見るのは選択肢ですか?本文ですか?文中に線引いたり書き込ん …

1 2 3 7 »
PAGETOP