早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年7月

早稲田商 上智経済 慶應 経済を受けようと考えています。

早稲田商 上智経済 慶應 経済を受けようと考えています。 早稲田商 上智経済 慶應 経済を受けようと考えています。国数英で受けるんですが今回の河合マーク模試が英語155 国語 評論37/50 小説11/50 古典37/5 …

独学での英語の参考書について

独学での英語の参考書について 早稲田大学志望の高3です。 わたしは塾で英語をとっておらず、今までもこれからも基本的には参考書で独学で勉強することになります。しかし、自分のやっていることが合っているのか、受験までに早慶レベ …

不安が募る毎日

不安が募る毎日 夏休み中盤に差し掛かって、この頃勉強したことが頭に入ってるのか、すごく不安になります。みんなは偏差値60超えてるのが当たり前のレベルの中で、僕は55毎日確実に力を蓄えていかないとこれから先が厳しくなってい …

センターも半年切ったのに、モチベーションが上がらない

センターも半年切ったのに、モチベーションが上がらない はじめまして、高校3年男子です。もう受験生でセンターも半年切ったってのに勉強のモチベーションが上がりません、正直周りと同じくらい勉強してたら絶対に志望校に合格できない …

英文解釈の技術70の使い方がわからない

英文解釈の技術70の使い方がわからない 英文解釈の技術70を使用しているんですが使い方がいまちよくわからないので教えてください。そしてこの教材が終わった後に使うべき教材もお願いします。 回答者:慶應義塾大学商学部 まず和 …

派生語の覚え方

派生語の覚え方 自分は今シス単を使っていて、見出し語は完璧にまで行ったのですが派生語がなかなか覚えられません。何かいい方法はないでしょうか?実際にやっていたやり方などがあれば教えてください! 回答者:早稲田大学創造理工学 …

浪人のモチベーション保ち方

浪人のモチベーション保ち方 今年浪人しているものです。浪人当初はあまり学力も高くなくとにかく上だけを見据えて勉強してきました。予備校のクラスが1番上のクラスに上がることが決まったのと直近の模試で信じられないほど高得点を取 …

英文、挿入や省略の訳し方

英文、挿入や省略の訳し方 慶應法、文の受験生です! 英文を読んでいると必ずと言っていいほど挿入や省略が出てきますが、それが出てくると本当に絶望するほど読めなくなってしまいます。 特に挿入はどこにかければいいのか、どういう …

ネクストステージについて

ネクストステージについて 夏休み中にネクステを完璧にしたいと考えていたんですが、中々終わらなそうで完璧にできないのではと思い始めました。 効率のいい方法はありませんか? ちなみに1日1章できるかできないかくらいの時間配分 …

夏休みの数学の勉強法

夏休みの数学の勉強法 自分は慶應の経済を受験しようと思っていて数学の偏差値が60〜65をいつもうろついているので青チャートをやって基礎を完成させようと思ったのですが、時間が凄くかかると思ってしまったのですが、この方法でい …

1 2 »
PAGETOP