早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

慶應義塾大学について

慶應と早稲田のキャンパスライフの違い

慶應と早稲田のキャンパスライフの違い 今早稲田と慶應のどちらを目指すかでまよっています。2つの大学のいい所を教えて欲しいです。 ちなみに文学部を志望しています。私は元々慶應志望だったのですが、慶應は内部進学の学生が多く、 …

お酒について

お酒について 浪人生です。 最近、慶應のミスが飲酒により中止になったというニュースを見ました。 実際に早慶のサークルとかそういうイベント関係は飲酒が当たり前なのでしょうか? 呑まなくてはいけない瞬間とか実際にあるのでしょ …

慶應の理工学部 駿台

慶應の理工学部 駿台 慶應理工学部を目指す高校2年男子です。駿台で英語が偏差値59で数学は偏差値61でした。今のところ慶應理学部単願は厳しいですか?(国語は38です。) 回答 umeadi投稿 2017/1/31 19: …

浪人生の敬語

浪人生の敬語 Raiga投稿 2017/7/19 00:15 浪人 文系 兵庫県 慶應義塾大学法学部志望 今年浪人している者です。 浪人して入学された人にお聞きしたいのですが、1つ上の学年、つまり自分と同じ年の人にも(上 …

メディア系の就職について

メディア系の就職について 慶應でメディア系(テレビ局)に就職したい場合はどの学部に行くのが1番良いですか。 又、との学部がその就職先に行く人が多いのですか。 回答お待ちしています。 回答 houser投稿 2017/3/ …

大学生活

大学生活 大学生になったら高校と比べてどれくらい時間のゆとりができますか?また、何もないときは、どうやって過ごされるんでしょうか?他にもサークルについてや授業、バイトについてもどのような感じなのか教えていただきたいです! …

内部生と外部生

内部生と外部生 たくやん投稿 2017/3/17 23:17 高3 文系 広島県 慶應義塾大学文学部志望 早稲田・慶応それぞれ、内部生と外部生の割合は何対何くらいですか? また内部生は金持ちでイヤなやつばかりなのでしょう …

就職に影響は

就職に影響は カテゴリでは慶應の就職を選択しましたが、早慶どちらのこともお聞きしたいです。 私は地理しか履修してこなかったので地理で受けられるところを今年は受けます。 早慶はほとんど日本史か世界史が必要で、早慶に受かる実 …

高3春から慶應文学部に合格できるか

高3春から慶應文学部に合格できるか 僕は慶應義塾大学 文学部 日本史専攻に入ろうと思っているのですが 今の僕の偏差値は30です!高3の春頃から勉強をして受かりますか? 回答 umeadi投稿 2017/3/3 14:02 …

慶應と早稲田のキャンパスライフの違い

慶應と早稲田のキャンパスライフの違い 今早稲田と慶應のどちらを目指すかでまよっています。2つの大学のいい所を教えて欲しいです。 ちなみに文学部を志望しています。私は元々慶應志望だったのですが、慶應は内部進学の学生が多く、 …

1 2 3 26 »
PAGETOP