早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2014年8月

3分でわかる!早慶W合格者の受験生活

こんにちは! 早稲田大学政治経済学部の4年生です。 今回は主に、僕の高校3年生の夏(8月ごろ)における受験生活を、科目ごとに紹介したいと思います。 今でこそ僕は早稲田大学政治経済学部に通っておりますが、慶應義塾大学商学部 …

慶應SFC生が実際に使った小論文攻略5つのヒント

こんにちは!慶應義塾大学総合政策学部の1年生です。 受験勉強の中でも、小論文はどう対策したらよいのかいまいちわからず、後回しになってしまうことが多いですよね。今回は、実際に私が使っていた小論文攻略5つのヒントをご紹介した …

早稲田生の優雅な休息―大隈庭園とは―

こんにちは。政治経済学部国際政治経済学科の3年生です! 突然ですが、皆さんに1つ質問があります。 「大学生の時間割を、見たことはありますか?」 大学生になると、自分で好きな授業を選んで時間割を組むことになります。もし、仲 …

営業2課、吉田の結婚式に出席してきました。

営業2課の吉田が結婚をいたしまして何人かのスタッフと一緒に式に参加してきました。

早稲田最大の国際学生寮「WISH」ってどうなの?

はじめまして、早稲田大学教育学部の4年生です。 私は早稲田最大の国際学生寮、“WISH”のRA(レジデント・アシスタント)です。 RAとは、寮生が楽しく安全な寮生活を送れるようにサポートする、大学から選任された寮住み込み …

PAGETOP