早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2016年5月

英語長文の点数にブレがあるときの克服法

英語長文の点数にブレがあるときの克服法 問題によってかなり点数がブレます。安定して取るためにはどのようなことをしたら良いでしょうか? 回答者:慶應経済学部1年生 なぜ問題によって点数に差がでるのか、まずはその原因を自分で …

【慶應文学部志望】高校3年5月の英語勉強法

【慶應文学部志望】高校3年5月の英語勉強法 慶應文学部志望です高校3年生になったばかりですが慶應に入るには今の時期英語は具体的になにを勉強すればいいですか? 回答者:慶應経済学部1年生 慶應経済学部1年生です。 文学部志 …

高3の5月から世界史を攻略する方法

高3の5月から世界史を攻略する方法 自分は世界史はまだ手をつけていません世界史偏差値も45くらいです世界史をどのように勉強しましたか? 回答者:慶應義塾大学文学部3年 受験の世界史は範囲が広くて勉強するのが大変に思えます …

現代文が足を引っ張っています

現代文が足を引っ張っています 今高校3年生なのですが、現代文が中々出来ず模試での偏差値は48-50です。もう時間が無いのでとても焦っています。。。何か現代文が得意になれる読み方のコツなのあったら教えて頂きたいです(;_; …

ターゲット1900について

ターゲット1900について こんにちは。 私は慶應経済学部を目指す高校2年生です。 英単語帳についてですが、私は現在ターゲット1900を使用しています。 慶應経済に合格するためにはどのような単語帳を使うのがベストでしょう …

PAGETOP