早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2016年7月

早稲田国際教養受験のための英単語帳

早稲田国際教養受験のための英単語帳 国際教養学部を目指しています。 今ターゲットやっていて、この前国教の過去問を解いたときに分からなかった単語が結構載っていたのでこれで足りるのかなと思っているのですが、単語王などもやった …

1日1題長文を解くためのおすすめ問題集

1日1題長文を解くためのおすすめ問題集 慶應経済を目指す3年です。 今、1日に1題英語の長文を解いているのですが、これを入試まで続けるとすると、相当な量の問題集を買うことになってしまいそうです。 そこで、沢山長文が入って …

学校の授業と塾予備校の両立について

学校の授業と塾予備校の両立について 学校と塾の両立で困ってます。 第一志望は慶應の法学部です。 学校の定期テストは本気でがんばるべきでしょうか?先輩方はどうされていましたか? 私は塾の課題をすごく頑張りたくて、自分の勉強 …

英語長文対策として、どんな参考書を何冊ぐらいやりましたか?

英語長文対策として、どんな参考書を何冊ぐらいやりましたか? 慶應商、経、法志望の浪人生です。 英語の長文対策のオススメ参考書を教えてください。また長文の参考書は何冊ぐらいやられましたか? 回答者:慶應義塾大学商学部2年生 …

慶應商学部はA方式の方が有利ですか?

慶應商学部はA方式の方が有利ですか? 高3です。 慶應の商学部はなぜA方式の方が人数を多くとるんですか? 人数を多くとる方が有利ですか? 回答者:慶應商学部2年生 慶應商学部2年です。 私は文系で数学はやっていなかったの …

英語長文において、速読力が足りず模試などで全部解き終われません

英語長文において、速読力が足りず模試などで全部解き終われません 高3です。 最近、英語の長文で情報構造などを勉強し、難しい文も読めるようになったのですが、速読力が無くて模試などで全部解き終わることができません。 速読力を …

早稲田に入りたい気持ちはあるのですがモチベーションの浮き沈みが激しくて困ってます

早稲田に入りたい気持ちはあるのですがモチベーションの浮き沈みが激しくて困ってます 一時的にモチベーションは上がってもそれを毎日続けることがむずかしいです。 早稲田に入りたい気持ちはあるのですがモチベーションの浮き沈みが激 …

浪人に加え、模試で思うように点数が取れず不安です

浪人に加え、模試で思うように点数が取れず不安です 【2016年5月16日の相談】 浪人してます。 模試で思うように取れませんでした。 浪人してるので焦ります。 この時期取れなくても大丈夫とはよく聞きますが、、、 回答者: …

早稲田志望ですが、滑り止めはどこがいいですか?

早稲田志望ですが、滑り止めはどこを受験しましたか? 滑り止めはどこを受験しましたか? 回答者:早稲田大学国際教養学部3年生 私は上智外英、青学文英文、法政GIS、学習院文、津田塾(センター利用)、学習院女子など受けました …

早稲田政経、法学部志望ですが、英作文対策はいつから始めたらいいですか?

早稲田政経、法学部志望ですが、英作文対策はいつから始めたらいいですか? 早稲田大学、政経、法学部志望です。 英作文対策はいつから始めるのがベターですか? 回答者:早稲田大学国際教養学部3年生 文法、単語、構文、長文が終わ …

1 2 3 4 »
PAGETOP