早慶学生ドットコムは、早慶生の経験を次世代の知識とすることで、彼らがより充実した学生生活を送る未来を創る活動を行っています。
早慶生による受験情報

月別アーカイブ: 2017年6月

新英文頻出問題演習のいい使い方を教えてください

新英文頻出問題演習のいい使い方を教えてください いま、予備校で、英文法の勉強は駿台の新英文頻出問題演習part1とpart2を使っているのですが、be + p.p. + 前置詞 +名詞だったら、be + p.p.+ th …

通史を終えてセンターを解いたところ45点だった…

通史を終えてセンターを解いたところ45点だった… 通史を一通り終え、センターを解いてみると45点でした。太文字はもちろん、太文字以外の用語も覚えたのですがなぜこんな点数なのでしょうか?あと、日本史の勉強法がわからないので …

友達の発言に惑わされてしまいます…

友達の発言に惑わされてしまいます… 早稲田志望です。自分は、俗に言う底辺高校に通ってまして、周りはAOか専門学校ばかりのなか友達に受験することを言ってるのですが大学の話をしているときに、早稲田のことを、ちょっと頑張ればい …

勉強時に聞く音楽はどういうものが良いか?

勉強時に聞く音楽はどういうものが良いか? 勉強するときに音楽を聞かないと集中できないときがあるんですが、そんなときどうゆうものを聞くのがいいでしょうか?オススメがあれば教えてください 回答者:早稲田大学社会科学部 ◎ B …

<早稲田志望>模試が悪く、不安で仕方ないです

<早稲田志望>模試が悪く、不安で仕方ないです 早稲田の社会科学部志望の高3です私は5月の全統マーク模試で偏差値が54しかありませんでした模試が返却されてからやっと真面目に受験勉強に取り組んだのですが、このまま頑張っても早 …

早慶法学部志望です。夏から過去問をやるのは早すぎますか?

早慶法学部志望です。夏から過去問をやるのは早すぎますか? 早慶 法学部志望の浪人生です。夏に学部の過去問をガツガツやろうかと思っているのですが、どうでしょうか?早すぎますかね? 回答者:早稲田大学政治経済学部 暗記系が一 …

努力はしてるのですが、模試で点数が上がりません…

努力はしてるのですが、模試で点数が上がりません… 早稲田社会学部希望してる高校3年です。 自分はついこの前まで学校の朝昼、放課後の塾で半日以上勉強してきました。模試の過去問で次の模試の目標点である160近い得点が安定して …

夏休みに以下の参考書をやろうと思いますが、これで大丈夫でしょうか?

夏休みに以下の参考書をやろうと思いますが、これで大丈夫でしょうか? 私はこの夏に(英語)ターゲット1900、熟語を完璧にするネクストステージを二周する(現代文)漢字、現代文キーワードを完璧にする問題集を一冊完璧にする(ア …

慶應文学部の出題傾向

慶應文学部の出題傾向 私は、本が好きという短絡的な考えで慶應の文を第1、第2に早稲田の文としていたのですが、慶應の文学部となると出題傾向の特異さから、その対策が偏ったものになってしまい、他の学部の受かる確立がグッと下がる …

高1です。成績を上げたいのですが、勉強法がわかりません…

高1です。成績を上げたいのですが、勉強法がわかりません… 私は、高校1年生です。どうしても、成績を上げたいのですが勉強法がわかりません。なので、いろんな人の意見を参考にしたいと思っています!特に理系科目のおすすめの勉強法 …

1 2 3 8 »
PAGETOP